2017年01月15日

ガン再発(いや新しいガンができた感じです)

さて、これからは人様にお見せするというより、自分の備忘録として書こうかな・・・・

食道癌患者は、ガンが見つかった時に結構この部位もやられていることが多い(いや、このガンが見つかった時に食道癌を疑えか・・・・)らしいのですが、それを聞いた時に、もっと早く言って!!!!とズッコケる・・・・そんな場合ではないのですけど。


hypopharynx01


http://ganjoho.jp/public/cancer/hypopharynx/(ガン情報サービス)


そうなんです、3月の検査依頼、何回も病院行ったのですが、結局はっきりしたのは師走に入るギリギリ・・・・初期で分かりにくかったのもあるのかと思いきや、発見時には下咽頭から中咽頭まで広がった状態でした。もちろん生検受けてはっきりするのですが、やはり見慣れている先生はすぐに分かるらしいですね(これは仕入れ時に生産物の鮮度を見る目と同じでしょうかね)

まぁ、本人としては「やっぱりね」というとこです。ここ3年、どうも不快なにおいが気になる・・・・1〜2年飲み物が滲みる・・・・最近は飲み込みに違和感・・・・おかしいですよね〜何もないのに、この違和感!!!!

結局は

image1



こうなってます。抗ガン剤3クールに放射線治療です・・・・そうなんです!!!!病巣が大きいわりに、またまたまたリンパ転移が見当たらない!!!!Σ(・□・;)

手の程仕様がないのじゃないのです!!!!手術免れてます!!!!

かなり珍しい事例だそうですね。大体の下咽頭ガンは発覚すると進行してることが多く、喉頭ガンを併発してるか、リンパ転移が認められるそうですが・・・・LUCKYです。



まぁ、

2


食事はこんなのですけどね・・・・あはは

後は、副作用がやっぱりあります。前回より軽いですが、だんだんひどくなるようなので、それも含めてこれから書いていく予定です。

すげーな私の悪運(前世で徳を積んでてよかった( ´艸`))


vmax1224 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック 食道癌 | 抗癌剤

2016年03月27日

さてさて、久しぶりの胃カメラ!!!! 閲覧注意してください1

久しぶりの胃カメラですが、もちろん鼻からの挿入です。

まず利点が多いです。
WS000008





1.挿入がとても楽である
2.先生と話ができる
3.吐き気を感じないので検査中も楽〜♪


ただ〜し!!!! 麻酔スプレーやられた後に、入れられる粘液性の麻酔
images









こいつが、こんなキャラには似つかないほど
キョーレツに痛い!!!!

endoscope05







実際こんな感じで入れられますが、まぁ、脳天まで
ツーーーーーーーーーーン

結構な時間、オッサンが号泣してます・・・・

さてさて、今回、たくさん写真撮りましたが大人の事情でコピーが少ししかもらえませんでした。

これが、食道と胃袋を縫い合わせた入口
IMG_5291









白く見えるところは、食道入り口の喉の粘膜だそうで、少々荒れてる程度だそうだ・・・・素人目には、なんかヤバい病巣に見えて仕方ないが・・・・一応スルー

これがその奥
IMG_5290 - コピー









わかりにくいかもしれませんが、左下に帯状に奥まで広がっているものが、潰瘍になりかけの炎症を起こしている部分。ここが一番しみるんです。

そこからまた奥を覗くと、
IMG_5285 - コピー









腫れている部分に2箇所ほど大きな炎症

今回は生検なしで、一応、癌の疑いなしとの診断。が、胃だった部分十二指腸にかなりの胆汁逆流見られて荒れているため、処方が変更になりました。
ガスターD錠(20mgなので、市販薬の倍)だったのですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヤバい薬












になりました・・・・またまたやばそうな薬の予感・・・・

お腹にやさしい食べ物といわれておりましたが、結局これ
IMG_5284










食後、すぐにお腹がゴロゴロゴロゴロゴロ

ヤ、ヤ、ヤ、ヤバい
学習能力ね〜な・・・・













vmax1224 at 03:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック 食道癌、術後 | 癌、検査

2016年03月05日

愛車は廃車、私も廃人か・・・・痛いお話し2話1

IMG_4785









追突されました。しかも

相手の男は無免許、無保険

もちろん犯罪です。ひき逃げ、無免許過失傷害のうえ無保険車・・・・窃盗罪と同じく10年以下の懲役に処される犯罪です(執行猶予が付くかどうかはわかりません)。

私に追突した後、その勢いで民家のガレージに突っ込み、エアバッグが飛び出した状態で、白煙吐きながら逃走するという暴挙!!!! 心配して近づく私は跳ね飛ばされると思いました。


車両見分があり、警察としては、処罰したいみたいですね・・・・

私としては、はっきり言って

保証はどうなる?

のほうが大切ですが・・・・

車両見分にも行きました。

Render









警察は
「和解に関しては、私たちは立ち入れないので」
の一点張り・・・・こっちは何にも聞いてないのにですよ!!!!

自動車保険ですが、今回で分かったことは

1.弁護士特約
2.無保険車特約
3.人身傷害(搭乗者傷害とは違うのでご注意を)


は、必須ですね。

車は廃車だし、身体は痛いし、相手が任意保険なし、無免許では何ともなりません。上記の特約ないと自分で立て替えしないといけないんです。あまりにも不条理・・・・

自動車保険は本当に熟考して決めてください・・・・


ところで



もう一つ、痛い話おば・・・・

koutou1













喉頭がんのうち、声帯より上にできたがんを声門上がんといいます(なるほど)。
声門上がんでは頸部リンパ節転移を認めることは珍しくありません(おいおい・・・・)。
そのため、声門上がんのステージ(病期)割合は1期が6%、2期が24%に過ぎず、70%が3・4期の進行がんとなっています(マジか・・・・)。
(出典:がん治療データサービス症例から見つける名医、専門医)


本日、胃カメラの予約入れてきました・・・・

ことの発端は、ず〜〜〜〜〜〜〜っと後鼻漏か副鼻腔炎の症状(臭いが気になる、飲み込む時痛みが走る、鼻水が出る)が続き、最近になって、朝目覚めると血痰鼻水に血が混ざる状態になったので、流石にヤバいと思い、耳鼻咽喉科に・・・・
02
nbi01




(出典:http://www.tamaki-ent.com/medicalcare/nbi.php)











こんな感じの検査受けてきました・・・・
結果、目に飛び込んできた画像は、出させていただいた画像そのもの・・・・(もちろん自分の写真とはいえ、もらえませんでしたので)

検査の手順

1.鼻の中に麻酔を噴霧
2.5分ほど待つ(鼻がぼやっとした感じに)
3.ファイバー挿入
4.鼻がおかしいと思っていたが、それよりも奥の声帯の手前に怪しい病変が
5.炎症起こしているんですが、念のため胃カメラで検査をと勧められる
6.紹介状書かれて、いつもの主治医へ


今回はヤバい・・・・いや、今回もか・・・・

仕事上(個人事業者の様な働き方)、休みとれるか微妙な感じだし、相続やらなんやらで蓄え出切った感があるし、がん保険あるとはいえ、古い保険で一時金なんてないし・・・・


後日、この体験は詳しくレポートします。


vmax1224 at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック 癌、早期発見 | 食道癌、術後
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック